

リンク召喚ってなんですか

ソリティアしてますか?

アンドロイドアプリとしてMicrosoftから正式にリリースされてます.
時間潰しにすごく良いので止めどきが無いのでオススメです.
チームイマジンのheavenです.環境の変化でチームイマジンは実質解散状態ですね.


今回は遊戯王版ソリティアが終焉を迎えそうと聞いて色々調べた結果,楽しそうだったのでブログを久々に書こうかと.
"こんなブログ誰が見てるんだよww"と思いながらアクセスカウンターを見たら1日おきくらいにアクセスがあるので,まだbotとか機械には見捨てられてなかったようです.


今回のブログで一番言いたかったことは次の一点につきます.
爆導索が超強化されてる!!!!

実にくだらないからブラウザごと閉じて欲しい.書いていて恥ずかしい.

新しいフィールド構成になった結果1対3の交換まで見えて,
エクストラの初手がリンクゾーンに来るってことは不発になりにくくなってる.
ペンデュラムゾーンが魔法罠と統合されたのも追い風.
うん.強くなったな.


いろんな人が散々書いてるだろうから真面目なのはどうでもいいや.
リンク召喚とかの新しいルールが出た!と話題にしても,
最近めっきり遊戯王やってなかったので説得力が無い.

なんだかんだ言って,ジャンドが復権するところまで遊戯王なんじゃないかと思ってる節がある.

環境のインフレはどっかで止めないと行けないから仕方ないんじゃないの.
遊戯王辞めますか?リンク召喚しますか?って2択でしょ.これまでと一緒じゃん.

みんなでハースストーンやろ

[hata2]忙しそうで忙しくないけどちょっとだけ忙しいhata2

おはようございます。hata2です。

無事にheavenが庶民サンプルにぶっ殺されたようで爆笑してます。

ぜひ完走してほしいですね(ニッコリ

僕はずっとハピメアやってました。僕のTLだと大好きマンがいっぱいいて期待高めだったけど、無事に期待通りだったので安心しました。面白かったです。


そろそろカードに触らないとシャッフルできなくなりそうですね。。。引越し先に身一つできてるからカード以外にも足りない物だらけなんだよね(ヘラヘラ
んで引っ越して電車の時間が減ったからラノベ読まなくなるかなーって思ったけど普通に家にいる時間でもラノベ読むことが判明してしまった・・・

学戦都市アスタリスクとか最弱無敗とか禁呪詠唱とか天ブリとか読んでるところがドドドって出てきてさすがに処理が追いつかない。あと数日でファフニールだし。


とりあえずデッキの案は一応一個考えてる・・・?というか決まっても僕たちほんとにデッキレシピ出せるんですか・・・・?

まぁなんとかなるしょーーー(ヘラヘラ

[heaven] 庶民サンプルとしてゲッツ…

日記はここで途切れている.



TVアニメ庶民サンプルのエンディングが原由実さんで製作がストパンと同じSILVER LINK.だったことに頭を抱えながらブログを書くことになろうとは,,,許すまじhata2
なんというか,塩と醤油と豚骨と味噌を合わせたラーメン作ろうとしてパエリアが出来上がったみたいな感じだった.

これだけ設定を詰め込みながら魔法とか特異体質とか出てきてない辺り,とても良心的に感じてしまうアニメだったってことでここはひとつ勘弁願いたい.


○遊戯王
新弾を4パック買って,SR不知火とUR儀式オP引いたので満足しました.特にネタがあるわけではありません.

神の通告だけ強さとシングル価格が桁はずれててビビる.
これで天罰が完全下位互換になってしまったとか思ってたけど,元からヴェーラーで事足りてたからただの紙屑だったわ.

それと,神の通告のwikiに”《神の宣告》を先に使った場合、ライフコストが足りなくなるため3枚目が発動できなくなる。併用したいカード同士であり、起こりうる状況なので採用枚数はよく考えよう。”
この1文を書き加えた人が3枚手に入らなかったデュエリストなんじゃないかと心配になっております.無事なのでしょうか.

僕は通告を1枚も持ってません

[hata2]忙しい

hata2です。ラノベ読んだりエロゲしたりビールのみに行ったりで忙しくてカード触れてない(ゲラゲラ

ちょっとまえにレッドデーモンアビスつよwwwwとか言ってまわしてた記憶があるけどそれも一ヶ月近く前で笑う

まぁ今日のテーマは秋アニメですね^q^

まだぜんぜん消化できてないんですがとりあえずいつもどおりの感想を

○学戦都市アスタリスク
実質アブソリュートデュオ。高級なアブソリュートデュオですね。1話の感じだと絵もきれいだったし、技名カットインが漢字でかかれてたのは◎。実家のような安心感ある。原作もいい意味でテンプレだから期待できる

○落第騎士の英雄譚
実質ワルブレ。なかなかのテンポ、ギャグパートとくっさい台詞の戦闘パートの切り替わり。オヌヌメ。
ただ”僕の最弱をもって君の最強を打ち倒す”をルビどおり最強ってよんでるのだけもったいない。最弱をさいきょうって読む臭さをちゃんと生かしてほしかった

○対魔道学園35試験小隊
どうしてこうなった。実際一番期待してたけど1話見た感じやばい。何がヤバイって尋常じゃない速度。誰もついて来れないでしょこれ。まさか掃魔刀を視聴者にかましてくるとは・・・


とりあえず1話見た感想です。学戦と落第騎士は気楽に見始められると思うから挑むならどうぞ

[heaven]Twitterのトレンドに"ノーデン"があった

一度もノーデン使ったことなかったheavenです.

制限改訂の情報がフラゲで出回っているようなので確認しました.

プトレマイオスも使ったことなかったけど,これでプレアデスを安心して使えるのでこっちは地味に関係あった
むしろ手元に3枚もプレアデス抱えてたんだから2枚くらい売って,この改訂後に買い戻せば良かったのにね

新制限でネタデッキに影響がありそうなのはグローアップ・バルブ
当然これですよ.全然他のメンバーと遊戯王できないから,ソリティアするデッキ1個くらい作っておこう.
あとの制限カードはどうでもいい

準制限は結構緩和されてて,むしろ関係ないカードの方が少ないくらい?
ガストクラーケ帰ってきたから,先行2ハンデスくらいするデッキ作ったらいい感じにウザ強いのでは?

解除されたカードは主に禁止組や制限組がやんちゃするためのカードだったので妥当なんじゃないすか
と言ってもそういったやんちゃするカード使って頭悪いことするのがネタデッキだった気もするのですが・・・
簡易融合帰って来たのが一番嬉しいです.

プリミティブバタフライ使って昆虫族でソリティアしてクェーサー立てるデッキ作っちゃおう


遊戯王よりもWIXOSSやりたい
プロモ黒アーツのグレイブラッシュが強くて2枚目が欲しい.
あとは今日発売の新しいレゾナのアンナスタンレーとカクヤの2枚と,黒スペルのバッドメディスンだけシングルで欲しい.

一番欲しいのは再録のグレイブガットなんで,早く安くなって,お願い
プロフィール

チームイマジン

Author:チームイマジン
遊戯王サークル、チームイマジンです。変態デッキを作成するために毎日ネタを探していますww
他にもChaosTCG、VG(カードファイト!!ヴァンガード)等もやってます。

アクセスカウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ウィッチズガーデン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
